BLOG
- ブログ -
いつもご利用ありがとうございます!スマホピッとインイオンタウン楽々園店です!
久しぶりに雪が降り、また冬が戻ってきたかのようですね⛄️
そんな時によく起こるスマホトラブルといえば、「水たまりにスマホを落としてしまった」「スマホにバグが起きて正常に作動しない」「さっき充電したばかりなのにもう充電がなくなった」など様々な症状のお客様がご来店されます。
スマホはその時の天候や季節にも影響を受けやすいものですので、そんな時は以下の対処法をお試しください💪
「水没した時」
①まずは電源を落としましょう!スマホの内部まで水が入らないうちに電源を切ることで、回路にショートが起きるリスクを減らせます!
②電源を完全に落とした状態でSIMカードやSDカードをとり出す。必要なデータが消えないようにするための対策です💦
「バグが起きた時」
スマホがうまく動かないなと感じたら、一度電源を落としてもう一度起動してみましょう!
それでも改善しない場合は、不要なアプリ、データを削除したり、アップデートをすることで改善される場合もあります!
「バッテリーの不良」
充電したばかりなのにほんの数分でもう0になったなど…バッテリーに何かしらの原因がある場合、各種「設定」→「バッテリー」(機種により項目名が異なります)で確認をし、最大容量が80%を切っていたらバッテリーの交換をしましょう!
上記の応急処置をしてみても全く改善されない場合は、ぜひスマホピッとインイオンタウン楽々園店までお越しください!
当店では、iPhoneをはじめiPad、Android、各種スマホ、タブレット、Nintendo Switchまで幅広く修理を行なっております✨
修理は最短20分でお渡し可能です🙆♀️駐車場完備で最寄駅からも徒歩3分圏内の好立地にあります!
スマホなどのお困りごとなら!ぜひスマホピッとイン楽々園店までお越しください!
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております🍀
📢今スマホピッとイン公式LINEにご登録いただくともれなくクーポンプレゼント📢
ぜひこの機会にご登録ください!