スマホピットインイオンタウン黒崎店

福岡県北九州市八幡西区西曲里町3-1 イオンタウン黒崎2階
080-3941-3644
受付時間 10:00 - 20:00
☆安心してご来店頂ける、イオンタウン黒崎店内☆   ☆年中無休☆   ☆全て安心のコミコミ価格☆   ☆ご予算に応じて部品選択が可能です! ※注意※ 粗悪な部品を使用する修理店にご注意下さい。

BLOG

- ブログ -

画面が壊れてデータ移行できない!?バックアップの重要性を改めて解説!
2025/04/15

 

こんにちは!スマホピットイン黒崎店です✨

本日は、スマホの画面が突然使えなくなってしまった際に直面する、データ移行の困難さについてお話ししたいと思います。

「スマホの画面が真っ暗になった…」

「液晶が割れてタッチ操作ができない…」

そんな予期せぬトラブル、本当に困りますよね

特に、これまで一度もデータのバックアップを取っていなかった場合、新しい機種へのデータ移行は非常に困難な状況に陥ってしまいます

画面が操作できないと、通常の方法ではバックアップを作成することも、新しいスマホへデータを移行することもできません

大切な写真、動画、連絡先、アプリのデータ…

これらが全て失われてしまう可能性があるのです

「まさか自分が…」と思うかもしれませんが、スマホの故障は誰にでも起こりうる可能性があります

だからこそ、日頃からの備えが非常に重要になってくるのです

データ損失を防ぐために、今すぐできること

 * 定期的なバックアップ: iCloudやGoogleドライブなどのクラウドストレージサービスを利用したり、パソコンに接続して定期的にバックアップを取りましょう。

 * 自動バックアップ設定: 各サービスには自動バックアップ機能がありますので、設定を見直してみましょう。

もし、すでに画面が壊れてしまい、バックアップを取っていないデータがある場合でも、諦めずにスマホピットイン黒崎店にご相談ください!

専門の技術者が、データ復旧の可能性を探ります

ただし、画面が完全に操作できない状態からのデータ復旧は、時間や費用がかかる場合があり、必ずしも全てのデータが復旧できるとは限りません

今回のブログを通して、データのバックアップがいかに重要であるかを改めてご理解いただければ幸いです

大切なデータを守るために、今日からバックアップを習慣にしましょう!

皆様のご来店を心よりお待ちしております

BACK

対応キャッシュレス一覧

商標について

●Apple、Apple のロゴ、Mac OS、iPhone、iPad、iPod touch、Multi-Touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。●iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。